tad hero_retirada

Your awesome Tagline

0リアクション

やっぱり女木島は海からの距離感が良い◎
海があって砂浜があって歩道があって砂地があって建物ってこの距離感が他の島には無いゆったり感と心地良さがある。
ナカオさんの「いえ」もすんなりと溶け込んでいました。
#vscocam #女木島 #ナカオタカシ #いえ (女木島(めぎじま))

やっぱり女木島は海からの距離感が良い◎
海があって砂浜があって歩道があって砂地があって建物ってこの距離感が他の島には無いゆったり感と心地良さがある。
ナカオさんの「いえ」もすんなりと溶け込んでいました。
#vscocam #女木島 #ナカオタカシ #いえ (女木島(めぎじま))

登録カテゴリ: ナカオタカシ vscocam いえ 女木島

0リアクション

今日は現場打合せからの帰り道に山ちゃんトコロどうかなぁって思ってタコのまくらに寄ってみるとお店になってた♪
山ちゃんもゴゾゴゾ、れいちゃんもコーヒーを淹れてくれてコーヒーの匂いが空間の中に漂うともう少しでお店になるんだなぁって実感しました◎
窓から入る光がとても良くて海の見えるカフェが近々、小豆島にようやくOPENしますよ〜(笑)
#タコのまくら #自然舎

今日は現場打合せからの帰り道に山ちゃんトコロどうかなぁって思ってタコのまくらに寄ってみるとお店になってた♪
山ちゃんもゴゾゴゾ、れいちゃんもコーヒーを淹れてくれてコーヒーの匂いが空間の中に漂うともう少しでお店になるんだなぁって実感しました◎
窓から入る光がとても良くて海の見えるカフェが近々、小豆島にようやくOPENしますよ〜(笑)
#タコのまくら #自然舎

登録カテゴリ: タコのまくら 自然舎

0リアクション

ULTRAQUIZ vol.1 “ Food & Quiz In The Islan
◯日時:2014年10月12日(日)、香川県高松市女木島「BEACH APART」
まずは「ULTRAQUIZ」のご説明から。
ULTRAQUIZ とは「松村純也(TABI BAGEL)、内田洋一朗(PLACER WORKSHOP)、小笠原哲也(BOOK MARUTE)」の3人が中心となって結成された旅するユニットです。
日本全国の素敵な町や海外の都市を訪れ、その町の人々と触れ、文化を学び(または再確認し)、自己表現をし、その土地の食材を楽しみながら知識と友達を増やしていくことを目的のひとつとしています。それともうひとつ。これはすこし未来の話になると思いますが、ULTRAQUIZの中心メンバーのひとりである「内田洋一朗の個展をニューヨークで開催すること」そして「その個展に旅の途中で知り合った仲間達と駆け付け、ハドソン川でみんなで乾杯をすること」という素敵な目的があります。
「ニューヨークへ行きたいか?」
僕らULTRAQUIZは、いつかみなさんと行けたらいいなと思っています。
そんな夢のような出来事にもきっとつながる、ULTRAQUIZの記念すべき第1回・女木島ステージにぜひぜひご参加ください。
—-
今回の ULTRAQUIZ vol.1 “ Food & Quiz In The Island “ ではゲストサポーターとして東京目黒の人気店「BEARD」の原川シェフに瀬戸内海に浮かぶ女木島の会場まで来ていただき、秋の美味しい瀬戸内食材を使ったスペシャルランチを用意していただきます。また、瀬戸内の食材に精通した女木島・鬼旬オーナー料理人 松内日出男さん、フリーランスシェフ今井義浩さんも料理のお手伝いをしてくださいます。
また皆が楽しみ、地域を学べる以下のような催しものを考えています。
・内田洋一朗による、ドローイング(ラクガキ)ライブパフォーマンス at BEACH APART
・小笠原哲也セレクトによる「女木島で読みたい本棚」の開架、女木島クイズハイキング
・松村純也による、瀬戸内海縦断ウルトラクイズ(フェリー乗船中から始まります、豪華賞品あり!)and more…
女木島で新しい智の実を手に入れ、素敵な10月の思い出とともにお腹いっぱいで高松港に戻る、そんなイベントになりますように。
—
◯日時:2014年10月12日(日)、香川県高松市女木島「BEACH APART」
◯参加費:6000円(瀬戸内の地物を使った秋のスペシャルランチ、往復のフェリー代、ULTRAQUIZ参加記念品などを含む)
※小学生以下はランチ無料です。ぜひぜひご家族でいらしてくださいね。
◯集合場所:高松港女木島行きフェリー乗り場(スタッフがお待ちしております。)
◯集合時間:11:30(12:00発のフェリーに皆で乗船し、会場に向かいます。)
※お帰りは女木島港発17:20発のフェリーとなります。
◯ご予約方法:今回のイベントは参加者数限定の予約制です。
https://www.facebook.com/events/1483297858593439/ (女木島(めぎじま))

ULTRAQUIZ vol.1 “ Food & Quiz In The Islan
◯日時:2014年10月12日(日)、香川県高松市女木島「BEACH APART」
まずは「ULTRAQUIZ」のご説明から。
ULTRAQUIZ とは「松村純也(TABI BAGEL)、内田洋一朗(PLACER WORKSHOP)、小笠原哲也(BOOK MARUTE)」の3人が中心となって結成された旅するユニットです。
日本全国の素敵な町や海外の都市を訪れ、その町の人々と触れ、文化を学び(または再確認し)、自己表現をし、その土地の食材を楽しみながら知識と友達を増やしていくことを目的のひとつとしています。それともうひとつ。これはすこし未来の話になると思いますが、ULTRAQUIZの中心メンバーのひとりである「内田洋一朗の個展をニューヨークで開催すること」そして「その個展に旅の途中で知り合った仲間達と駆け付け、ハドソン川でみんなで乾杯をすること」という素敵な目的があります。
「ニューヨークへ行きたいか?」
僕らULTRAQUIZは、いつかみなさんと行けたらいいなと思っています。
そんな夢のような出来事にもきっとつながる、ULTRAQUIZの記念すべき第1回・女木島ステージにぜひぜひご参加ください。
—-
今回の ULTRAQUIZ vol.1 “ Food & Quiz In The Island “ ではゲストサポーターとして東京目黒の人気店「BEARD」の原川シェフに瀬戸内海に浮かぶ女木島の会場まで来ていただき、秋の美味しい瀬戸内食材を使ったスペシャルランチを用意していただきます。また、瀬戸内の食材に精通した女木島・鬼旬オーナー料理人 松内日出男さん、フリーランスシェフ今井義浩さんも料理のお手伝いをしてくださいます。
また皆が楽しみ、地域を学べる以下のような催しものを考えています。
・内田洋一朗による、ドローイング(ラクガキ)ライブパフォーマンス at BEACH APART
・小笠原哲也セレクトによる「女木島で読みたい本棚」の開架、女木島クイズハイキング
・松村純也による、瀬戸内海縦断ウルトラクイズ(フェリー乗船中から始まります、豪華賞品あり!)and more…
女木島で新しい智の実を手に入れ、素敵な10月の思い出とともにお腹いっぱいで高松港に戻る、そんなイベントになりますように。

◯日時:2014年10月12日(日)、香川県高松市女木島「BEACH APART」
◯参加費:6000円(瀬戸内の地物を使った秋のスペシャルランチ、往復のフェリー代、ULTRAQUIZ参加記念品などを含む)
※小学生以下はランチ無料です。ぜひぜひご家族でいらしてくださいね。
◯集合場所:高松港女木島行きフェリー乗り場(スタッフがお待ちしております。)
◯集合時間:11:30(12:00発のフェリーに皆で乗船し、会場に向かいます。)
※お帰りは女木島港発17:20発のフェリーとなります。
◯ご予約方法:今回のイベントは参加者数限定の予約制です。
https://www.facebook.com/events/1483297858593439/ (女木島(めぎじま))

0リアクション

先日の女木島はホント天気良かった◎
今日の小豆島も台風が来なくて天気は良い少しばかり暑いくらいです。
#女木島 #ナカオタカシ (女木島(めぎじま))

先日の女木島はホント天気良かった◎
今日の小豆島も台風が来なくて天気は良い少しばかり暑いくらいです。
#女木島 #ナカオタカシ (女木島(めぎじま))

登録カテゴリ: ナカオタカシ 女木島